上通JINSで室内用のサングラス(遮光メガネ)を注文した話

奥さんが「光過敏」で、室内でも蛍光灯や窓の外からの光がツラいようで、行ってきました。

f:id:nejil:20180903233133j:image

通町筋から上通アーケードに入ったらすぐ左側、角の超わかりやすいところにありますね。

[https://maps.google.co.jp/maps?rlz=1CDGOYI_enJP627JP627&hl=ja&um=1&ie=UTF-8&fb=1&gl=jp&entry=s&sa=X&ftid=0x3540f40c0e67c75d:0x20397f4e853d14e5&gmm=CgIgAQ%3D%3D:title]

うちはメガネ夫婦なのですが、お値段お手頃、対応もすばらしいお店なので、いつもここです。

JINS信者と言ってもいい、店員さんの教えに導かれて夫婦そろって丸メガネです。

f:id:nejil:20180903234514j:image

今日はとっても感じのいい若い店員さんが、6,7人いたでしょうか。

人不足なご時世でこんなに大人数で回せるっていうのは、よっぽど売れてるんだろなーと。

とうぜん待ち時間無しで、にこやかアドバイスをいただきました。

・色味付きは光の色によって通す通さないがあるので、万能なグレーのレンズがオススメ

・室内用なので、今使っているメガネより度の弱いマイルドなものを

という感じでした。すすめがお上手だすすめが。感心感心。一週間後のできあがり。

f:id:nejil:20180903235332j:image

ちなみにフレームはアドバイス無しで即決。

丸いのにしました。