子飼の名店・おしどり!超老舗の焼き鳥屋さんだよの話

友人と行ってきました!

f:id:nejil:20180907223939j:image

子飼橋のそばにある、昔からの焼き鳥屋さんです。

美味しいし、何よりお手頃価格で涙が出ます。

このお店の魅力はご主人のてきとう加減。

今日はせっかく来たお客さんに「すいません!もう閉店で!」

と断ってましたがまだ20:30。

お客さんは素直に引き下がってましたが、おいおい!と突っ込まずにはいられません。

いつ来ても店を閉めるタイミングの話ばかりしてる愛らしいご主人ですが、創業47年!

若くてやんちゃな頃に店を出して、今まで。

昔は地元の祭を仕切っていたそうで、常連さんはご主人のこと「会長!」と呼びます。

場所がら、国立の熊本大学OBが多く来るらしく、「うちの店は客層が良…」聞き飽きました。

 

まあ今日は熊本が誇る一品、高橋酒造白岳しろをキープしたので、高校中退の僕はまた来ます。客層レベルを下げますが。すみません。

おしどりだけに奥さんと仲良く切り盛りしていらっしゃいます。

会長、ご自身のお身体と奥さんをお大事に。

また来ます。