Dr.Frequencyの「Nu Dreamin'」はひたすら明るいテクノの名曲だよの話

ドクターフリケンシーのニュードリーミン

の読みでいいと思います。

10分ある長い曲ですが、全編ほがらかでうららかでノリがよく、そのおかげでたまに来るブレイク(ビート打ちが無くなる場面)が最高にせつない感じです。

大阪のテクノアーティストの作品を集めたコンピレーションアルバム

Techno Calling From West To East

の4曲目でした。1994年発売のようです。

CDのライナーノーツ、他のアーティストは自己紹介とか書いてましたが、このDr.Frequencyさんは確か英語でひとこと「良い夢を…」的な謎コメントのみのかっこ良さで、1人なのかグループなのか、まったくの正体不明です。

昔の僕は、原付で見晴らしのいい山に登って、冷めたたこ焼きほお張りながらこの曲を繰り返し聞いていました。じんわり涙。

アルバムジャケットはこんな感じf:id:nejil:20180923004429j:image

 

YouTubeに上がっているので、ぜひぜひ聞いてみてほしい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=gp2yDsRhVlg&feature=share

 

「遠い目」になれる、はるかかなた、な曲だよ。