メルカリの生配信に出会った話

メルチャリっていう自転車レンタルサービスを使いたく。

メルカリのアプリをダウンロードするまで進んで断念して、福岡から帰ってきました。メルカリについては、

1分で出品できるよ。

3分で売れたよ。

おこづかい(小銭)のにおいがぷんぷんする噂をかねがね。

 

アカウントを作ってやってみたら、「メンズ」「レディース」みたいなジャンルを差し置いて、いちばん目立つところに

【生配信】

というコーナーが。

あーこれはジャパネット。素人さんの熱い生ジャパネットが見れるんだと思い、Enter。

リストには何百人とか集まってる売り子さんもいたけど、まずは「初めての配信」という、お客さんゼロの番組を選んで、視聴。

テーブルに並ぶ手作りアクセサリー。

コメントする窓とかいいねするボタンがあるなー思いながらふんぞり帰って見てたら、

「あ、ねじるさん、はじめまして〜」

いきなり話しかけられて背筋が伸びました。

と同時にジャパネットじゃないと気づきました。高田社長は僕の名前呼ばない。

「何色が好きですか〜?」

「あ、男性だったんですね↓」

すっかり一対一のコミュニケーションにひるんだ僕でしたが、画面の外でやいやい言ってる次男くん(推定1歳)も登場したりして、なかなか楽しく過ごさせてもらいました。

 

ジャパネットではなく、フリマですね。フリマ行ったことないけど。

自分イチオシのこれ!を見て見て!できるメルカリの生配信は楽しかったという話でした。