NHK教育=Eテレがなかなか楽しい!話

とっても独創的でチャレンジした番組が多くておもしろいので、受信料を払うのが惜しくありません。

そう、スポンサーのしがらみが無いっていうところが、個性的なプログラムを生み出す要因なのかなーと。

Eテレといえばなんですか、ピタゴラスイッチとか、将棋フォーカスとかですか世間的には。個性的です。

そして僕がおすすめしたいのはこちら。

f:id:nejil:20180905022013j:image

グレーテルのかまど

かわええなあ〜とため息が出てしまうこの男の子は瀬戸康史くんです。

スイーツを作る料理番組なので、そちらに興味がない僕はいつもぼんやり見ています。

この彼と、かまど(お姉さんの声)の掛け合いがおしゃれで、とにかくかわええなあ〜と。ぼんやりと。

瀬戸くんを、いやEテレを、見てみてください。

僕は受信料を払います。